ナーシングホームアイプラス
アイプラス通信

アイプラス通信13号

2021年4月25日

新年度スタート。アイプラスでは季節を感じながら穏やかに、楽しくご利用者様と過ごしています。

新年度がスタートし、気分も新たにアイプラスはご利用者様と季節を感じながらご利用者様と共に、穏やかに、楽しく過ごしています。

近所の公園に桜を見に行きました。穏やかな春の陽気に満開の桜の花を見たり、お花で指輪を作ったりと自然と笑顔になれるひとときでした。
外出が困難なご利用者様に少しでもお花見気分を味わっていただくために、共有スペースに桜の壁紙をみんなでつくりました。

これからも弊所では様々な取り組みを行い、ご利用者様にたくさんの笑顔を届けてまいります。

スタッフ紹介のチラシを作成しました。


ユーモアたっぷりで、個性豊かなスタッフの紹介チラシを作成しました。スタッフ全員、介護職としてご利用者様に最適なサービスを提供できるよう日々情熱を燃やしています。お会いする機会がございましたらお気軽に声をかけてくださいね。

アイプラス通信12号

2021年4月19日

アイプラスのYOU TUBEチャンネルスタート!!様々なイベント、アニメ動画を配信いたします。

アイプラスアニメーション動画
皆様にもっとアイプラスの活動、サービス、想いをお伝えしたいと考えてYOUTUBEチャンネルとホームページにて動画の配信をスタートいたしました。第一弾として、アイコお婆ちゃんとご家族様の物語をアニメでご用意いたしました。

看護師が常駐する住宅型有料老人ホームでは、ご利用者様、ご家族様が生活の質を維持することがとても重要になります。医療、介護サービスをわかりやすく紹介し、看取りなど重たいテーマをアニメという形で、優しさを持ってお伝えできたらと考え、製作いたしました。是非アイプラスのYOUTUBEチャンネルのご登録をお願い致します。

共有スペースのアイプラスの壁紙

壁紙作成
お食事をしたり、レクリエーションを行う共有スペースに、ご利用者様、スタッフの写真をあしらった大きな壁紙が設置してあります。これからもみんなでアイプラスのひとつ屋根の下仲良く過ごして行けるよう願いを込めて制作しました。

アイプラスのマドンナのサプライズお誕生日会


事務員さんとしてお勤めいただいているアイプラスのマドンナのサプライズお誕生日会を開催しました。主役の事務員さんはケーキもたくさん食べていただいて、皆でお祝いできたことにとても喜んで頂けました。これからも心暖まる施設であり続けたいと思います。

調理担当の恒川美津代さんをご紹介します。

調理担当
調理担当の恒川さんは、沢山のご利用様ごとのレシピをテキパキとこなしています。刻み食、ミキサー食など個別に調理を行い、盛り付けにもこだわってご利用者様が笑顔になれるようお仕事に取り組んでおられます。

施設見学・相談の申込み

365日WEBからいつでもお申し込み

無料相談申込み

お電話でお申し込み

無料体験申込み

LINEでお申し込み

無料体験申込み

【住所】愛知県一宮市萩原町萩原字大日21番地
【電話】0586-82-7005
【FAX】0586-82-7006
会社概要個人情報保護方針