ナーシングホームアイプラス
アイプラス通信

みんなで楽しむ お食事前の「口腔体操」は毎日実施。

2020年5月16日

皆で集まってお食事前に「口腔体操」を毎日実施しています。体とお口の周りの筋肉を動かすことで、咀嚼の弱くなったご利用者様が安全に美味しくご飯をお召 し上がり頂くために実施しています。また、ご利用様が集まって運動や食事をすることにより、孤独になりがちな入居生活に絆が生まれて精神的にも充実した 日々をお過ごしいただけます。

沢山の愛をプラスして、地域・社会に貢献する。

2020年5月14日

今年の3月と4月は大変多くのご入居のお申込みをいただきました。地域社会にアイプラスの存在や活動が認知されてきたのかと大変嬉しく思います。この場をかりましてお礼申し上げます。
アイプラスの想いである利用者様、ご家族様、お取引いただいている全ての方たちに笑顔と愛情を忘れることなく快適な老人ホームであり続けることを職員一同お約束致します。
お部屋は残りわずかとなってまいりましたが、引き続きご入居の申込みをお待ちしております。24時間365日看護師が常駐する老人ホームに沢山の愛をプラスして、地域・社会に貢献する。そんな施設を目指しています。今後もアイプラスの活動にご期待下さい。

ご入居様・新規入居者様にオーダーメード枕プレゼント

2020年5月4日

コロナウィルスの影響で病院や介護福祉業界はピリピリした雰囲気の中、利用者様やご家族様の心的負担も大きくなっています。そこでアイプラスのスタッフで話し合い、利用者様にたくさんの笑顔をお届けできるようオーダーメード枕をプレゼントする企画をスタートしました。

肩幅や体型などに合わせた枕を制作することにより、より快適な睡眠をとっていただけるよう睡眠環境診断士の協力のもとその場で制作致します。

長く続く入居生活に快適な睡眠環境を提供し、愛と優しさをプラスします。

アイプラス新体制スタート。 新施設長「末武真智子」が就任しました。

2020年5月1日

ご利用者様が笑顔だと、私も嬉しくなり笑顔になります。私の笑顔を見た利用者様から「あなたの笑顔で元気なれる」と言われ、今度は2人で笑顔になれる。素 敵な笑顔の連鎖が続くことが嬉しくて、ずっと介護職を続けています。これからも笑顔があふれる施設になるよう、スタッフと一緒に頑張ってまいります。

施設見学・相談の申込み

365日WEBからいつでもお申し込み

無料相談申込み

お電話でお申し込み

無料体験申込み

LINEでお申し込み

無料体験申込み

【住所】愛知県一宮市萩原町萩原字大日21番地
【電話】0586-82-7005
【FAX】0586-82-7006
会社概要個人情報保護方針