ナーシングホームアイプラス
アイプラス通信

胡蝶蘭が一年後にまた咲きました!

2020年9月30日

オープン時に頂いた胡蝶蘭の花が再び咲くのは珍しいそうです。1年間胡蝶蘭のお世話をしてくれたスタッフさんの思いが届いたのだと思い、嬉しくなりました。

向上心に溢れ、 介護職に情熱を燃やす福嶋諒一さん。

2020年9月28日

19歳で介護の道を志し、入社して1ヶ月の福島諒一さんをご紹介いたします。はやく基本的な仕事を覚えてご利用者様やスタッフの役に立ちたいと意欲を燃や しています。また、アイプラスの資格取得の支援を受け、早期に資格取得をし、早く一人前になりたいと語っていました。これからの活躍に期待しています。

施設入り口に非接触型 体温計を設置しました。

2020年9月5日

感染症対策の一環として、施設入り口に非接触タブレット型の体温計を設置しました。マスク着用も促してくれる優れもので、検温誤差僅か±0.3℃です。ご来所の際はこの体温計で測定のご協力をお願い致します。

コロナ禍を乗り切るために大雄会第一病院の 感染管理認定看護師を招いて感染防止対策の講習会を開催。

2020年9月1日

コロナ禍を乗り切るために、感染症の専門家である大雄会第一病院の感染管理認定看護師様を招いて講習会を開催しました。介護従事者としてご利用者様、ご家 族様の安心、安全を守るために衛生管理とその実践方法を学ぶ良い機会となりました。次亜塩素酸の最適な濃度や、基本的な手洗いの方法など、専門家の正しい 見解を知ることができ、弊所のスタッフの危機管理への意識が高まったように感じます。
これからもさまざまな講習会を定期的に開催し、スタッフのスキルアップと意識の向上に繋がていければと考ええております。大雄会第一病院の看護師様、この度はお忙しい中ご来所いただきまして誠にありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

施設見学・相談の申込み

365日WEBからいつでもお申し込み

無料相談申込み

お電話でお申し込み

無料体験申込み

LINEでお申し込み

無料体験申込み

【住所】愛知県一宮市萩原町萩原字大日21番地
【電話】0586-82-7005
【FAX】0586-82-7006
会社概要個人情報保護方針